THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2016年スーパーボールのCM動画集 | トップページ | 愛車ミニ復活!(高速道路インプレ) »

2016年2月 8日 (月)

交通安全祈願(宗像大社)に行ってきた

今日は宗像大社で、交通安全祈願を行ってきました。

もともと、毎年祈願に行っていましたが、ミニが故障している間は行っていませんでしたので、久々の祈願です。

ちなみに、宗像大社は道の神様を祭っていて、自動車内に付けるお守りの発祥の地でもあります。

福岡では、宗像大社のシールを貼ってる車がかなり多いんですよ。

初穂料は5千円で、祈祷を行うと御幣、吸盤付のお守り、手ぬぐい、御神菓などをいただけます。

作法がわからないとか思っている方もいると思いますが、全く心配なし!
巫女さんが”御低頭ください”(お辞儀の姿勢で頭を下げる)、”お直り下さい”(お辞儀の姿勢から戻す)とか...
指示してくれますし、それでも分からなければ、周りの方に合わせればなんとかなります。

厄も払ったことだし、これからは安全運転でミニをガンガン乗り回します!!!

ちなみに、御幣を置く場所は、神棚か、寝室などの静かな場所の北側の壁に、南に向けて、なるべく高いに置くというのがルールのようです。

Dsc_1518__3

Dsc_1522_

Dsc_1519_

« 2016年スーパーボールのCM動画集 | トップページ | 愛車ミニ復活!(高速道路インプレ) »

交通安全」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/63184002

この記事へのトラックバック一覧です: 交通安全祈願(宗像大社)に行ってきた:

« 2016年スーパーボールのCM動画集 | トップページ | 愛車ミニ復活!(高速道路インプレ) »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ