THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« オペルGTコンセプト | トップページ | 寿命が長いスーパーカーTop10 »

2016年2月 6日 (土)

愛車ミニ復活!(フルコンを替えました)

ようやく愛車ミニが復活しました!

昨日(2/5)納車いたしました。

あのフルコン故障から、ずいぶんと月日が経ちましたが、ようやくフルコンを替えて復活いたしました。

まさか!
あの使えない、某社が販売している壊れるポンづけフルコンは、もう絶対に買いません!!

今回は、某雑誌で”インジェクションの魔術師”と呼ばれるカーセールアオキさんへ依頼いたしました。
セッティングの様子はアオキさんのブログで、何度か紹介されています。

フルコンはアダプトロニックの420を取り付けていただきました。
当然ポンづけではなく、必要なパーツの取り付け、変更はしっかり行ってます。

しかも、オートポリスの標高まで考慮してます!

某社のなんちゃってフルコンと違い、本格的なフルコンです。(というか、これが普通)

午前中のうちに納車できたんで、午後はさっそく乗り回すぞ!と思ってましたが、洗車、掃除して、取り外したパーツとか整理してたら、時間が無くなっちゃいました。

近所を30分ほど走っただけなので、インプレらしいことは書けませんが、以前よりは乗りやすいと思います。低回転でもトルクがあります。

その他に気づいた点は、”熱”!!です。
某社のフルコンの時はとにかく、水温、油温が異常に上がってましたが、今回は全然上がらないノーマルのECUと同じぐらい。
セッティングの質の違いだな。

ミニのカテゴリー:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/cat22494258/index.html

追記:

現在(2017年2月)、愛車を売りに出してます。

http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-3d5d.html

P1040134_

P1040113_

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

にほんブログ村

« オペルGTコンセプト | トップページ | 寿命が長いスーパーカーTop10 »

ミニクーパー」カテゴリの記事

コメント

 言い忘れてました、アオキさんが作った私のエンジンもチューニングしているわりには油温が上がらないんです。おそらくTHX7539さんのエンジンもオイルクーラーが取り付けてあるのでこの時期は逆にオーバークールでエンジンを痛める事があるので注意して下さい、私はオーバークールでエンジンを痛めてしまいました。

ノッポさん、コメントありがとうございます。
これから、ブランクを埋めるぐらい、miniライフを楽しみたいと思います。

ちなみに、名前はミニ復帰を期に、THX7539に変更しました。

 修理完了おめでとうございます。約2年ですか?長い道のりでしたね、でも諦めずに修理できて本当に良かったですね。
 これからminiの走行インプレッション楽しみにしてます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/63169980

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車ミニ復活!(フルコンを替えました):

« オペルGTコンセプト | トップページ | 寿命が長いスーパーカーTop10 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ