THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« スマホのナビを愛用しています | トップページ | ランボルギーニ・エスパーダ »

2016年5月30日 (月)

2JZに換装した260Zと、800ccバイクエンジンに換装したN600

まずは、2JZに換装した日産フェアレディ260Z。(DATSUN 260Z)

外装はナチュラルなラットスタイルで、社内もこれまたラットスタイルでナチュラルに汚いが、パワーはすごい400馬力!

こんな、見た目汚いぼろぼろのZにぶち抜かれたら、びっくりでしょうね。

元ネタ記事にある走行動画で、爆音をチェック!

元ネタ記事:
http://www.roadandtrack.com/car-culture/classic-cars/videos/a29311/datsun-260z-2jz-swap/

つぎは、ホンダVFR800のエンジンに載せ替えたホンダN600。 104馬力。

いつも思うんですが、何でバイクの600ccエンジンは100馬力オーバーなのに、軽自動車のエンジンは64馬力で自主規制しなけりゃならないのか?

S660にVFRのエンジン載せた方が、速いってことですよ!

軽自動車のエンジンをチューニングするにせよ、バイクのエンジンに載せ替えた方がいいんじゃないか?

元ネタ記事にジムカーナをやってる動画がありますが、まるでVTECに換装したミニのよう。

タンクとエンジンをそのまんまボンネットの中に入れちゃってます。

しかも、パドルシフトのシーケンシャルギアボックスで、FR化までしてます。

さらに、足回りは、全部マツダロードスターから持ってきているようです。

テールランプは板金でつぶしてるんですが、後ろから見るとミニそっくり!
N360のリアデザインは、本田宗一郎が自らクレイモデルを削って作ったらしい。

オークションに出品されているようなので、ほしい方は入札可能です。
http://bringatrailer.com/listing/1972-honda-n600/

オークションサイトには、作成過程の写真などが掲載されています。

元ネタ記事:
http://www.roadandtrack.com/car-culture/classic-cars/news/a29335/honda-n600-vfr800-swap/

にほんブログ村 車ブログへ

にほんブログ村

« スマホのナビを愛用しています | トップページ | ランボルギーニ・エスパーダ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/63688010

この記事へのトラックバック一覧です: 2JZに換装した260Zと、800ccバイクエンジンに換装したN600:

« スマホのナビを愛用しています | トップページ | ランボルギーニ・エスパーダ »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ