THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« ゴルフGTIから2ドアがなくなる | トップページ | ガンさんの新型NSX試乗インプレッション »

2016年9月17日 (土)

初心者向け”インジェクション制御”ってなんだ? #9

■第九回目は、インジェクター ・ その2

ボトムフィード式のインジェクタは、SPI用として多く使用されていて、

インジェクターの長さを短くできるため、スロットルボディの高さを低く設計できます。

まさに、エンジンルームの狭いミニにピッタリ。

ガソリンタンクから流れてきたガソリンがインジェクタ内を通り、余ったガソリンが再びタンクに戻るため、ガソリンでインジェクタを冷却できるという特徴があります。

そのため、インジェクタの温度が上昇しにくい特徴もあります。

また、温度上昇が抑えられるため、ペーパが発生しにくいという特徴もあり、燃圧を低くできるそうです。

たぶん、ミニの燃圧が低いのは、このため?

ちなみに、インジェクターの噴射回数は1回転で2回噴射。

180度ごとに噴射となります。

■第一回、空燃比:
http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/1-143e.html

■第二回、空燃比その2:
http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/2-27ad.html

■第三回、燃調マップ:
http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/3-b167.html

■第四回、インジェクション方式:
http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/4-960d.html

■第五回、SPI、MPI:
http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/5-a9a4.html

■第六回、スピードデンシティ方式
http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/6-bb9c.html

■第七回、マスフロー方式、スロットルスピード方式
http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-c1d7.html

■第八回、インジェクター ・ その1
http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/8-0307.html

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

« ゴルフGTIから2ドアがなくなる | トップページ | ガンさんの新型NSX試乗インプレッション »

エンジン制御」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/64072674

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者向け”インジェクション制御”ってなんだ? #9:

« ゴルフGTIから2ドアがなくなる | トップページ | ガンさんの新型NSX試乗インプレッション »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ