THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 渋滞と混雑の違いは? | トップページ | 2016年今年もブログを読んでいただき、ありがとうございました。 »

2016年12月31日 (土)

2016年あまり売れなかったグレートな車

元ネタはR&D誌の記事なので、あくまでもアメリカでの話ですが、

2016年、Greatな車なのに、売れてない車、12台。

アメリカで売れるスポーツカーは、やっぱりFR、V8エンジン、オートマが売れるキーワードか?

元ネタ記事:http://www.roadandtrack.com/car-culture/buying-maintenance/g6893/12-great-cars-nobody-bought-in-2016/?

■Volkswagen Golf R - 3947
ヨーロッパでは最も有名なホットハッチですが、アメリカではまったくだめなようです。
WRX、STiより10分の1ほどしか売れていないらしい。

■Mazda MX-5 Miata - 8732
マツダ・ロードスターですね。
車自体は、とても良いと書いていますが、
市場的には、ニッチらしく。
そのため、台数もあまり伸びていないそうです。

■BMW 3-Series - 63,718
やはり、アメリカ人に合わないのか?
昨年の30%以下の販売台数らしい。

■Alfa Romeo 4C - 457
これも、イタリアンな雰囲気がアメリカ人に受けないのか?
売れていないようです。

■Ford Fiesta - 45,035
昨年は6万台、今年は4万5千台にとどまっているそうです。
どうも、アメリカ人にはホットハッチ、スモールカーは合わないようですね。

■BMW i3 - 6834
これも、アメリカ人を納得させることができなかったようです。

■Porsche Boxster & Cayman - 5887
911には勝てないようですね。
ミッドシップで、こっちお方が良いと思うんだけど。

■Chevrolet SS - 2919
見た感じ売れそうにないな。

■Mini Cooper - 35,603
2ドアハードトップってところが悪い理由らしい。

■Nissan GT-R - 652
やぱぱり、もう古い。
一昔前の車。

■Dodge Viper - 571
マニュアルしかないV10スポーツカーなんて、誰も買わないらしい。

■Toyota 86 / Scion FR-S / Subaru BRZ - 10,827
良い車なんだが、売り上げは落ちているらしい。

元ネタ記事:http://www.roadandtrack.com/car-culture/buying-maintenance/g6893/12-great-cars-nobody-bought-in-2016/?

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« 渋滞と混雑の違いは? | トップページ | 2016年今年もブログを読んでいただき、ありがとうございました。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/64692611

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年あまり売れなかったグレートな車:

« 渋滞と混雑の違いは? | トップページ | 2016年今年もブログを読んでいただき、ありがとうございました。 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ