THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« シルエットフォーミュラ | トップページ | 新型ジムニーは2018年発売! »

2017年1月 5日 (木)

ついに全塗装に出しました: 写真撮ってみました

全塗装した記念に写真を撮りました。

そろそろ、錆が...と思ってる方、もう10年安心して乗れますよ。

もう一台乗り換えたつもりで、やっちゃったらどうですか!乗り換えるより安いし。

ちなみに、年末にミニを自動洗車機に突っ込んでる方を見かけました。

わたしは、自動洗車機に突っ込む勇気はありません。 寒くても、ちまちま手洗いしてます。

フロントのウィング型のエンブレムなんですが、最近は中央のオーナメントがプラスチックの安っぽい物しかないらしく、DO-TETSUさんの在庫の中から金属製の物を選びましたが、ウィング型はもう在庫が少ないようです。

エンブレムが傷んできたら、早めに旧タイプのエンブレムを買っておいたほうが良いと思います。

フロントガラスも、飛び石でかなり傷がついてたんで交換しました。 視界スッキリ!

フロントのウィンカーレンズも結構傷むようなので、たまにチェックしたほうが良いと思います。

P1070817_

せっかく塗装したフロントスポイラーも、飛び石ですぐに傷がつくかも...

なにかプロテクターになるものがほしい。透明なシートでも貼るか...

リアのオーバーフェンダーも飛び石で、すぐにボコボコになるのでカーボンのプロテクターをつけました。ポルシェ911みたいな感じ。

ネガキャンも決まってます。

P1070819_

リアのトランクも、FRPに変更。

軽量化を徹底しました。

BSCCの特徴的な↓マークとかも、貼ろうと思ったんですがシンプルにボンネットストライプのみとしました。

よだれかけも、ボディと擦れるのでなし。

ガソリンを入れるときは、慎重に入れれば問題なし。

給油口周りのゴムも古くなると隙間が空いて、水が侵入するようです。

よだれかけをつけていると見えないので、時々確認したほうが良いと思います。

基本的に雨の時は乗らないのですが、洗車の時に結構水が浸入するようですね。

洗車後は、ある程度乗り回して、水切りしたほうが良いようですね。

P1070823_

フロント、リア、サイドガラスのウェザーストリップはすべて交換。

これが傷むと、雨水が浸透して錆の原因になるみたい。

改めて見ると、リアビューはどっしりしてますね。

テールランプは、赤一色(ワンテール、ウインカーも赤)にしたいんですが、法律でダメなんでしょうか。

ワンテールのパーツがないですね。

テールランプのゴムパッキンも交換しました。

このあたりも、水の侵入ポイントですね。

P1070824_

屋根もピッカピカ。

傷むと、ぼつぼつと小さい穴があくみたいに傷んできます。

屋根周りのプラスチックの鉢巻は取りました。

P1070837_

ワイパー穴も塞ぎましたので、すきっとした感じになってます。

これも、傷んでくると水がしみ込んで錆の原因になりそう。

P1070831_

下回りもばっちり。

P1070833_

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

« シルエットフォーミュラ | トップページ | 新型ジムニーは2018年発売! »

ミニクーパー」カテゴリの記事

コメント

 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
 新車みたいな仕上がりですね!私の車もだいぶくたびれてきたので次回の車検では全塗装を考えてます、長く乗るにはやらないと駄目ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/64710925

この記事へのトラックバック一覧です: ついに全塗装に出しました: 写真撮ってみました:

« シルエットフォーミュラ | トップページ | 新型ジムニーは2018年発売! »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ