THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« エンスーの杜に売りに出しました。ミニ売れました! | トップページ | AZ-1 VS カプチーノ »

2017年3月 2日 (木)

ポルシェTop5シリーズ動画#4 市販車に採用されたレースカーの技術Top5

ポルシェ・トップ5シリーズ第4弾は、市販車に採用されたレースカーの技術。

第5位:Carbon fiber Reinforced Polymer

日本語で言うと”炭素繊維強化プラスチック”だそうです。

911GT1が最初にこのカーボンボディを採用したそうです。

第4位:mode スイッチ

ハンドルにモードスイッチをつけたのは918スパイダーだそうです。

このモードスイッチで6種類のドライビングモードを選べるそうです。

第3位:セラミックブレーキ

962が最初にセラミックブレーキを採用したそうです。

第2位:ターボチャージャー

917/10のターボチャージャー技術がGT3RSに応用されている。

第1位:E Performance

要はハイブリッド技術。

919の技術がパナメーラに応用されているとか。

関連記事:

ポルシェTop5シリーズ動画#1

ポルシェTop5シリーズ動画#3

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« エンスーの杜に売りに出しました。ミニ売れました! | トップページ | AZ-1 VS カプチーノ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/64958429

この記事へのトラックバック一覧です: ポルシェTop5シリーズ動画#4 市販車に採用されたレースカーの技術Top5:

« エンスーの杜に売りに出しました。ミニ売れました! | トップページ | AZ-1 VS カプチーノ »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ