THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« チューニング・パーツってどれが効果があるの? | トップページ | DOHCエンジンの初採用はホンダの軽トラ »

2017年4月11日 (火)

Kawasaki ZX10Rのエンジンを載せたクラシック・ミニクーパー

カワサキZX10Rのエンジンを載せたクラシック・ミニ。

ベースは日本に輸出された、左ハンドルのミニのようです。

リアシートを取り外し、そこにZX10Rのエンジンを載せ、チェーンで後輪を駆動させているようです。

車重が617kgで、200馬力のエンジンを載せてるので、パワーウェイトレシオはコルベットと同じぐらいらしいが、

安全性は子供が乗るおもちゃの車ぐらい。

ミッションはバイクなので、前進5速。

吸気用に後ろの窓にNACAダクトを取り付けて、インテークにつなげているようです。

元ネタ記事:http://www.roadandtrack.com/car-culture/a33160/driving-this-motorcycle-powered-mini-cooper-is-the-best-kind-of-crazy/

関連記事:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/cat22494258/index.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« チューニング・パーツってどれが効果があるの? | トップページ | DOHCエンジンの初採用はホンダの軽トラ »

ミニクーパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/65123195

この記事へのトラックバック一覧です: Kawasaki ZX10Rのエンジンを載せたクラシック・ミニクーパー:

« チューニング・パーツってどれが効果があるの? | トップページ | DOHCエンジンの初採用はホンダの軽トラ »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ