THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« ル・マン24時間レース公式テストでトヨタ上位独占 | トップページ | 新型スープラ内装スパイ写真 »

2017年6月 8日 (木)

モンスタースポーツ・スイフト - インプレッション#13 - 電子制御スロットル

少しワインディングを走ってきました、車が少なく走りやすかったので、気持ちよく走れた。

やはりファイナルを下げた方が良いと思ったなぁ。

買うときに取り替えておけば良かったか...

スズキさん、時期スイフト・スポーツはギア比を下げて! 86だって下げたしね。

それと、いままで乗っていたミニ、ジムニーでは感じられなかったが、電子制御スロットルの違和感を感じた。 

コンピューターがアクセルの踏み込みに応じて、間接的にスロットルをコントロールしてる為なのか、

ブリッピングしたときの回転数の上がり方など、アクセルとエンジン回転数(レスポンス)がリニアに感じられず、いまいち違和感を感じるときがある。

ミニは、アクセルペダルとスロットルが物理的にワイヤーでつながっていて、当然スロットルにアクチュエーターは付いてませんので、(おそらく、ジムニーも同じ)

アクセルを踏んだら踏んだだけ、何時でも同じだけアクセルレスポンスがありますが、電子制御スロットルはそうはいかないらしい。

電子制御はインジェクションとABSぐらいで良いんだけど、今の車はそうはいかないらしい...

スイフト・スポーツのLSDがモンスタースポーツからリニューアルして発売されていますね。
http://monster-sport.com/product/parts/powertrain/lsd_tdx300_zc32s/index.html

インプレッション#12:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/--12---52e4.html

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« ル・マン24時間レース公式テストでトヨタ上位独占 | トップページ | 新型スープラ内装スパイ写真 »

スイフト・スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/65363848

この記事へのトラックバック一覧です: モンスタースポーツ・スイフト - インプレッション#13 - 電子制御スロットル:

« ル・マン24時間レース公式テストでトヨタ上位独占 | トップページ | 新型スープラ内装スパイ写真 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ