THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« コーリンチャップマンが最後にデザインした車が売りに出てます | トップページ | ロータリーエンジンは復活する »

2017年9月20日 (水)

台風一過、サーキットに行ってきた

オートポリスに行ってきました。

スイフト・スポーツでのサーキット走行はこれで2回目。

まだ、タイヤがノーマルのエコタイヤなので、あまり走りたくはなかったんですが、9月末で走行券の期限が切れるので、走行券の消化として。

台数はそれ程でもなかったんですが、速い車、レースカーが多くて走りにくかった。

2本目は案の定、タイヤがダレぎみで、まったく走れませんでした。 来月は絶対ホイールとタイヤ変えよう!

おまけに、86のレースカー(ワンメイクレース用?)に幅寄せされながら追い越され、86の後ろタイヤか、ボディをフロントフェンダーに当てられてしまいました。

タイヤの擦れ跡?が付いただけですみましたが、もう少し抜き方を考えて欲しいよなぁ。

素人の低速車を追い越すのに、そんなにムキになって幅寄せしないで欲しい。 こっちは遊びなんだから。

ちなみに、ベストラップは全開より少し良くなって2分43秒78。

リアウィングの効果がちょっと出たか? それとも、単になれてきただけか?

リアウィングを取り付け後、初のサーキットでしたが、リアウィングの効果は出ているようで、コーナーでの安定感が違う気がしました。

新型スイフト・スポーツも、タイヤサイズが同じだから、たぶんおんなじタイヤが付いてるんだろうなぁ。

すくなくとも、ノーマル・ホイールは17インチ7.5か7をつけて、タイヤ交換だけで遊べるようにしてもらいたい。

P1090805_

« コーリンチャップマンが最後にデザインした車が売りに出てます | トップページ | ロータリーエンジンは復活する »

サーキット」カテゴリの記事

スイフト・スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/65808597

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過、サーキットに行ってきた:

« コーリンチャップマンが最後にデザインした車が売りに出てます | トップページ | ロータリーエンジンは復活する »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ