THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

グルメ・クッキング

2012年1月28日 (土)

高速道路グルメ、山川PA下り

今日は、宗像大社へ厄除けに行った帰り、山川パーキングエリア下り名物、半熟卵入りカレーパンを買いました。 写真があまりよくありませんが、とても美味しかったです。

外の売店でおばちゃんが揚げてます。 私の写真はあまりよくないので、以下のリンク先を参照してください。
トマトのソフトクリームもあります。

http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2866

P1000006___2

2011年8月22日 (月)

四日市名物トンテキ

今日は四日市に出張に来ています。

四日市名物トンテキを食べました。

ようは、豚肉のステーキなんですが、ニンニクがいいていておいしかったです。

おすすめです。

2011年6月12日 (日)

今日は「とりあん」のから揚げでビール飲んでます

今日は大分県宇佐市のから揚げ専門店「とりあん」のから揚げで、ビールをグビグビいってます。

といっても、宇佐まで買いに行ったのではなく、熊本の菊池にある支店で買いました。 ちょっと家から遠いんですが、どうしても食べたくて買いに出かけました。

醤油ベースのたれで味付けされていて、おいいしいですね。 大分のから揚げは最高!!!

写真は、携帯電話撮ったんで色が悪いです...

2011061219460000 

2011年6月 8日 (水)

大分唐揚げがローソンで全国販売!!!

大分のから揚げがついにローソンのお弁当として全国販売されるそうです。

宇佐の醤油ダレ唐揚げを弁当にしたようです。

http://www.oita-press.co.jp/localNews/2011_130749088226.html

私は、丸福(竹田市)の塩あじが最高だと思うんですが...これを機に、シリーズ化してもらいたいですね。 宇佐だけでなく大分中にいろんなから揚げがありますし、鳥天もありますからね。

http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-d456.html

ちなみに、ファミマでも大分のから揚げ弁当が発売されてるそうです。 こっちは中津のから揚げだそうです。

http://mainichi.jp/area/oita/news/20110608ddlk44100481000c.html

2011年5月 8日 (日)

今日は久々に大分のから揚げとビールです

今日は、久々にドライブがてら、地元の大分県竹田市にある「丸福」で唐揚げを買ってきました。 唐揚げで、ビールをグビグビいってます。

やっぱうまい!!!

某フライドチキンみたいにギトギトしてなくて、塩味でさっぱり仕上げてます。 最高!!! ソウルフードです。

これを食わずして竹田を素通りできません。

ちなみに、下の広告に天神丸福とありますが、福岡の天神ではありません。 (*^m^) 竹田市天神です。

2011050818330000_2

Img

2011年1月27日 (木)

鳥インフルで、唐揚げ危機が心配!!!

鳥インフルエンザで、かなりの鶏が殺処分となってますが、今後ニワトリ肉の高騰が心配です。

大分県人としては、鶏のから揚げの値段が上がるのは耐えられん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年12月 8日 (水)

日田焼そば 想夫恋

時々無性に食べたくなるんです、想夫恋の日田焼そば。

http://www.sofuren.com/

コンビニで日田焼そば売ってくれないかな?

B級グルメ最高!

リンクをポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

2010年11月28日 (日)

YUZU−KOSHOU SAUCE

昨日タバスコを買いに行った時のことです。
棚に何か見慣れない、緑色のタバスコ風のものがありました。

手に取ってみると”YUZU−KOSHOU SAUCE”と書いてあり、青唐辛子とゆずと酢を混ぜたタバスコみたいな調味料でした。

私は、唐揚げを食べるときにタバスコをかけて食べるのが好きです。 タバスコがあるとビールがさらにすすむからです。

タバスコと一緒に試しに、そのゆず胡椒ソースなるものを買って帰りました。

さっそく、唐揚げにかけて食べるとこれがなかなかいけます。 焼き鳥にかけてもよさそうです。

ゆずの香りが、タバスコよりも日本的な料理に合いそう。 和風のパスタにも合うかも知れません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年10月17日 (日)

九州自動車道 玉名PA(高速道路グルメ)

私は福岡へ行くときは必ず、玉名PAで「鶏めしのおにぎり」と「肉まん」を食べます。

玉名PA(上り)のコンビニには、大分の「吉野の鶏めし」のおにぎりと、いなりがあります。 これがまじうまい! いつも、ついつい食べ過ぎてしまいます。 

それと、北九州の「揚子江の肉まん」これも、最高においしい。 小ろんぽうみたいに中にスープが入っていて、注意して食べないと、手が油まみれになります。

この二つを、必ず朝飯か、昼飯に食べます。

皆さんにもぜひお勧めです。

2010年9月 2日 (木)

サバの缶詰をおいしく食べる方法

鯖の缶詰美味しく食べる方法知ってますか。

お金のないとき、野営ツーリングなど、鯖が好きな私はよく食べます。

やり方は簡単、ショウガを少し入れるだけ。 ショウガはチューブ入りのものでOKです。
お好みの量入れてもらい、レンジでチンするだけ。

なんだか甘ったるい味が、結構いける味になります。 ショウガはが少ないと思えば、あとで入れたしてもいけます。

より以前の記事一覧

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ