THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

パソコン・インターネット

2016年8月28日 (日)

グーグルの隠しコマンド

グーグルの隠しコマンドって、ご存じですか?

いろんなコマンドがあって、面白い。

暇つぶしにやってみられてはいかがでしょうか?

元ネタ記事:https://news.nifty.com/topics/999/160811119968/

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

2012年12月 1日 (土)

フレッツ光ネクスト「隼」に変えた

フレッツ光ネクスト「」に変えてみた。

ついに家庭で1Gの時代!
凄いですね。

NTTのスピード測定サイトでスピードを調べてみたら、700M以上でてました。計測する時間によっては、400Mぐらいの時もあるが、予想以上。
予想では、2,300Mかな?って思ってたらトンデモなかった。

ところで、隼に変えるにあたって注意があります。
とうぜん、ハブは1G対応でなければダメですし、ケーブルもカテゴリー6に変えないと意味がありませんのでご注意下さい。

わたしは、切り替え当初、カテゴリー5ケーブルを使ってたので97M程度でしたが、カテゴリー6に変えた途端に上記スピードになりました。

2012年1月30日 (月)

レグザタブレット、AT700を買いました。

東芝のRegzaTabletを買いました。 AT700です。

すごく薄くて、いいですね。 なんかもうパソコンいらんかな?なんて思う。

立ち上げたあと、こないだ買ったスマホに入れたソフトも自動的にインストールされたようです。
ちょっと嫌なのは、スマホもそうなんですが、アプリの終了方法。タスクマネージャで殺すしかないアプリって何とかなんないものか。

出張用に買ったんで、今日明日で色々ソフトを入れて、今度の出張に持って行こうと思います。これで旅先から、ブログの更新、メールのチェックを行えます。今までは、会社のノートパソコンで最低限のチェックをやってましたが、会社のパソコンってどこまで会社からチェックされてるかわからないから...

P1000011

2012年1月28日 (土)

グーグルPicasaをインストールしました

今日は、グーグルPicasaをインストールしました。

すごいのは、すべての写真の中から顔を認識し、顔が写っている写真の顔の部分を拡大した写真をリストアップ、そのリンクを集めたフォルダを自動的に作ります。

次にすごいのは、そのピックアップした顔に名前をつけることができます。 そして、一つの顔写真に名前をつけると、同じ顔に対して全て同じ名前が自動的に付けられるんです。

かなりぼやっと写った顔も抽出されて、顔の部分のアップとともにリストアップされます。中にはぼやっとして、まるで心霊写真のような顔もあり、もし、心霊写真が写っているとおそらくリストアップされるのでは...

2011年10月18日 (火)

HP ENVY14のCPUファン掃除をしました。熱暴走ぎみ...

HPのノートパソコンENVY14Beats™ EditionのCPUファンが最近うるさく、熱暴走気味だったので掃除してみました。

裏面を見てみると電池交換カバーともう半分を埋めるパネルの2ピースでした。 電池交換カバーを開けてみると、電池、HDDともう半分のパネルを固定していると思われるねじがパネルに沿って五つほど見えます。

このねじを外してみたところ、ちょっとスライドさせるだけで簡単に開きました。 これでCPUとファンが二つ見えますので、あとはブロワーでホコリを十分吹き飛ばして終わりです。 ここで、CPUとか部品が丸見えになりますが、触らないほうがいいです。 特にこの季節は静電気が発生しやすいので、パチンといってしまえば終わりです。

現在はファンの音も静かで、ファンが回ってもすぐに止まります。

以前、DELLのノートパソコンを使用していましたが、すぐにホコリが詰まり大変でした。 何せファンが真下についていてそこから空気を吸ってるもんだからもう大変。 熱暴走しまくりで、分解して掃除しましたが、分解も大変でした。 あっちこっち外してようやくファンが少しだけ見える状態に持っていき、でっかいホコリ玉を取ったことがあります。

ノートパソコンもファン掃除しやすい構造にしてほしいもんです。 できればホコリを吸わないか、フィルタを付けて、フィルタ掃除だけで簡単に掃除を終わらせたい。

2011年1月18日 (火)

MS Moneyがフリーソフトに

パソコンを新しくして、MS Moneyのインストールファイルがなくなって困っていたら、なんとMS Moneyがフリーソフトになってました。

マイクロソフトも太っ腹ですね。 さすが、ビルゲイツ (=゜ω゜)ノぃょぅ

もう、ほかのソフトに乗り換えようかと思っていたけど、これで使い続けることができます。

皆さんも家計簿つけませんか? 節約するなら家計簿が一番。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110118_421021.html

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=60302e1e-207e-4710-ac80-d19c22e47488&displayLang=ja

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年1月17日 (月)

インターネット速度新記録

今朝、6時台にスピード計測をしたら、最高記録が出ました。

なんと98Mです。

パソコンを新しくして、Widows7になったためでしょうか?

前のパソコンはVistaでしたが、78ぐらいが最高でした。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :2011/01/17 06:35:43
回線種類  :光(ホーム)
回線名称  :NTT フレッツ光/Bフレッツ ← 実際は光ネクストです。
プロバイダ:@nifty
下り速度  :98.0M(97,976,867bps)
上り速度  :58.7M(58,698,585bps)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年1月16日 (日)

うちもようやくWindows7になった

昨日からぼちぼちセットアップをはじめ、ようやくHP ENVYのセットアップを終わりました。

これでWindows7、64ビットをようやく使うことができます。 でも、なんだかよく使い方がわからん機能が... せっかくの64ビットエクスプローラもフラッシュが動かんぞ!!!

MicrosoftMonyだけインストーラが見つからなくて困ってます。 すでにサポートは終わってますが、家計の管理に使っていて、手放せません。 どこに行ったんだろー。 (。>0<。)

今まで使っていたNECは、バクアップ用としてとっておこうと思います。 そのまた前に使っていたDELL(最悪だった、二度と買わない)は、再セットアップして実家にあげようかと思ってます。 XPだけどインターネット見るぐらいならまだ使えいるし。

DELLの再セットアップ後、WindowsをSP1からSP3までアップしなければならないので、相当時間かかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年1月15日 (土)

今日はHPのノートパソコン ENVY の立ち上げ

夕方から、先日と届いたENVY Beats Audioの立ち上げをやってます。

今まで使っていたNECと若干バックスペース、Homeのキー位置が違うので慣れませんが、嫌いではないキータッチです。

内側のパームレストは、薄くゴムコーティングしているのでしょうか? スウェード調です。

大きさ的には、もう少し縦方向に5cmほど長かったらと思います。

明日はMSオフィスを買いに行きます。 プリインストールではなんですよ。 どちらかというと内臓スピーカの音のよさが売りなんでそうなんだと思いますが。

やっぱ、過剰包装気味なところはどうにかしてもらいたいな。 書類もなんか黒い封筒に入っていたりとか、電源ケーブル度かも黒いビニール袋に入ってました。

2011011511210000 

2011011511220000 

2011011511230000 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年1月14日 (金)

インターネット接続を有線に変えて以来

インターネット接続をフレッツ光Nextに換えたのをきっかけに、カテゴリー6の有線接続に変更しました。

それ以来、最悪でも40M後半のスピードを保ってます。 ヽ(´▽`)/  最高で70数メガまで出ました。

無線の時は、9Mのときとかあったのに...

今日は以下のスピードです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :2011/01/14 20:37:10
回線種類  :光(ホーム)
回線名称  :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty
下り速度  :48.7M(48,650,946bps)
上り速度  :9.7M(9,709,644bps)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ