THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

ミニクーパー

2017年3月16日 (木)

ミニクーパーが新しいオーナーの元へ旅立ちました

先週の日曜日、12年間乗ったミニクーパーが、新しいオーナーの元へ旅立ちました。

新しいオーナー様からは、入手後に行うチューニングの話も聞いており、ちょっと買い戻したくなるような...良さげなチューニングです。

さって、次に購入する車ですが、ジムニーを下取りに出し、新たに買い換える車をほぼ決めました。

いろいろ悩みましたが、良い車と末永くしっかりとメンテしてもらえるショップを見つけました。

後日、報告したいと思います。

Dsc_2488_

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2017年3月 1日 (水)

エンスーの杜に売りに出しました。ミニ売れました!

おかげさまで、売れました!

2005年にDO-TETSUさんで購入していらい、いろいろありましたが、ミニと一緒に過ごせた楽しい思い出がたくさんあります。

DO-TETSUさん、カーセール・アオキさんには、メンテナンス、チューニングでとてもお世話になり、非常に感謝しております。

これで、ブログの看板も変えないといけないぁ。

まだ、新しい名前はまだ、何にも考えてません。

とりあえず3月いっぱいは、今のまま行きたいと思います。

4月からは、ブログのタイトルを変えて新装開店しようとおもいます。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

エンスーの杜に売りに出しました。その2

おかげさまで、売れました。

http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-d2d3.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと値下げいたしました。

色はオリジナルの”ブルックランズグリーン”です。 リンク先には、ブリティッシュグリーンになっていますが、間違いです。

エンスーの杜:http://enthuno-mori.com/mini/20170125mini/

関連記事:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-3d5d.html

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2017年2月 6日 (月)

858馬力ミニ”クワトロ”が売りに出てます

アウディのエンジンを搭載した、858馬力のクラシック・ミニが売りに出てます。

1999年式アウディA3の5気筒エンジンを搭載し、

6速マニュアルトランスミッション、

アウディの4輪駆動システム”クワトロ”を搭載しています。

お値段、たったの”462万円”(41,000ドル)!!!

ボディはファイバーグラスで、チューブフレームに変更されています。

これが、今まで見た中で、最強のミニかもしれません。

ちなみに、私のミニも売りに出てます。

元ネタ記事:http://www.roadandtrack.com/car-culture/buying-maintenance/news/a32514/audi-powered-mini-quattro/

http://www.engineswapdepot.com/?p=14412

http://www.speedhunters.com/2012/07/mini-quattro/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2017年1月27日 (金)

エンスーの杜に売りに出しました

おかげさまで売れました。

http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-d2d3.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

エンスーの杜に、私のミニが掲載されています。

全塗装後の記事にも書きましたが、ついに売りに出すことにしました。

実はミニが売れたら、今度はジムニーも売りに出して、所有車を一台にしようと思っています。

ちなみに、次に買う車は、まだ決めてません。

本当は手放したくはありませんが...歳も歳なので、将来の人生設計(もう短いかもしれないが)も考えて決めました。

断捨離かなぁ。

末永く!大事に乗っていただける方がいれば...良いんだけど。

興味があれば、以下のリンクをご覧ください。

リンク先の説明にはブリティッシュグリーンとなっていますが、実際の色は”ブルックランズグリーン”です。オリジナルと同じ色です。

http://enthuno-mori.com/mini/20170125mini/

関連記事:
ついに全塗装に出しました: 写真撮ってみました

いに全塗装に出しました: 完成しました!

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2017年1月23日 (月)

ミニERAターボってほとんど日本にあるそうです

珍しいERAミニが紹介されていました。

ERAって、100馬力、最高スピードは185km/h(115mph)もあるんですね。

ブーストは、どんだけかかってんだろう?

生産台数は436台、しかも、なんと346台が日本に輸出されたそうです。

欧米ではとっても珍しい車らしく、値段は28,900ドル、訳332万円だそうです。

しかし、ほとんど日本に輸出されているとはね~

今、一体何台が残ってるんだろう?

欧米に輸出したら、もしかしてかなり儲かるか?

元ネタ記事:http://www.roadandtrack.com/motorsports/a32334/how-era-went-from-racing-grand-prix-cars-to-building-turbocharged-minis/

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2017年1月 5日 (木)

ついに全塗装に出しました: 写真撮ってみました

全塗装した記念に写真を撮りました。

そろそろ、錆が...と思ってる方、もう10年安心して乗れますよ。

もう一台乗り換えたつもりで、やっちゃったらどうですか!乗り換えるより安いし。

ちなみに、年末にミニを自動洗車機に突っ込んでる方を見かけました。

わたしは、自動洗車機に突っ込む勇気はありません。 寒くても、ちまちま手洗いしてます。

フロントのウィング型のエンブレムなんですが、最近は中央のオーナメントがプラスチックの安っぽい物しかないらしく、DO-TETSUさんの在庫の中から金属製の物を選びましたが、ウィング型はもう在庫が少ないようです。

エンブレムが傷んできたら、早めに旧タイプのエンブレムを買っておいたほうが良いと思います。

フロントガラスも、飛び石でかなり傷がついてたんで交換しました。 視界スッキリ!

フロントのウィンカーレンズも結構傷むようなので、たまにチェックしたほうが良いと思います。

P1070817_

せっかく塗装したフロントスポイラーも、飛び石ですぐに傷がつくかも...

なにかプロテクターになるものがほしい。透明なシートでも貼るか...

リアのオーバーフェンダーも飛び石で、すぐにボコボコになるのでカーボンのプロテクターをつけました。ポルシェ911みたいな感じ。

ネガキャンも決まってます。

P1070819_

リアのトランクも、FRPに変更。

軽量化を徹底しました。

BSCCの特徴的な↓マークとかも、貼ろうと思ったんですがシンプルにボンネットストライプのみとしました。

よだれかけも、ボディと擦れるのでなし。

ガソリンを入れるときは、慎重に入れれば問題なし。

給油口周りのゴムも古くなると隙間が空いて、水が侵入するようです。

よだれかけをつけていると見えないので、時々確認したほうが良いと思います。

基本的に雨の時は乗らないのですが、洗車の時に結構水が浸入するようですね。

洗車後は、ある程度乗り回して、水切りしたほうが良いようですね。

P1070823_

フロント、リア、サイドガラスのウェザーストリップはすべて交換。

これが傷むと、雨水が浸透して錆の原因になるみたい。

改めて見ると、リアビューはどっしりしてますね。

テールランプは、赤一色(ワンテール、ウインカーも赤)にしたいんですが、法律でダメなんでしょうか。

ワンテールのパーツがないですね。

テールランプのゴムパッキンも交換しました。

このあたりも、水の侵入ポイントですね。

P1070824_

屋根もピッカピカ。

傷むと、ぼつぼつと小さい穴があくみたいに傷んできます。

屋根周りのプラスチックの鉢巻は取りました。

P1070837_

ワイパー穴も塞ぎましたので、すきっとした感じになってます。

これも、傷んでくると水がしみ込んで錆の原因になりそう。

P1070831_

下回りもばっちり。

P1070833_

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2016年12月27日 (火)

ついに全塗装に出しました: 完成しました!

8月の終わりに全塗装に出したミニが、納車しました。

全塗装後に、古びたパーツの付け替えもやっていただき、まるで新車のような輝きです!

BSCCモデルの特徴的なサイドのライン、▼印などは、今回はつけませんでしたが、色は元の色と同じ色です。

BSCCの緑は、専用色の”ブルックランズグリーン”です。

普通の緑とは違うんですよね。

車体の塗り替えに加えて、ミニライトのホイールも傷消し+塗り替えてもらいましたので、ピッカピカです。

トランクもFRP化したので、ちょっと軽くなっていると思います。

P1070721_

P1070723_

P1070728_

実は、もし気に入ってくれる方がいれば、売りに出そうかと思ってます。

大切にしてくれる方がいれば良いんだけど...

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2016年12月15日 (木)

台湾で見かけたミニ - 8

今回は、かなり塗装が痛んだ赤いミニ。

かなり年季が入っていますね。

台湾にも、ミニ専門店があるようです。 タクシーで移動中、ちらっとミニ専門店らしい車屋さんの前を通りがかかりました。

Dsc_2321

Dsc_2323

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2016年12月 5日 (月)

BMWミニ300万台達成、でもクラシックミニはもっと早く達成していた

BMWミニが、300万台を達成したそうです。

300万台達成に15年かかったそうですが、クラシックミニは同じ台数を14年で達成したそうです。

BMWミニは、実際はラインナップが多いので1モデルで比べたらはるかに少ないと思います。

ちなみに300万台目は、クラブマンJCWだそうです。

BMW買収後、オックスフォード工場では1日あたり300台生産されていたようですが、現在は4500人が3シフトで働き、1000台生産されているそうです。

元ネタ記事:http://www.roadandtrack.com/new-cars/news/a31779/bmw-has-built-3-million-minis-so-far/

より以前の記事一覧

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ