THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

ミニクーパー

2017年8月 4日 (金)

ミニ・モークの水陸両用車

フランスのカスタマイズカーメーカ?Lazarethが作製した、ミニ・モークの水陸両用車。

400ccの単気筒エンジンを搭載し、19馬力、時速90km/h。

水上では6馬力、7ノットの速さらしい。

ボディはアルミで作られていて、重量はわずか0.4トン。

湖の近くに住んでる人には良いかも、でも波があるとあっという間に沈没しそうだから海ではだめだろうなぁ。

元ネタ記事:http://www.roadandtrack.com/new-cars/a10375995/amphibious-mini-mokes-are-way-cooler-than-yachts/

2017年7月19日 (水)

走行距離わずか4800kmの1964年製ミニ!

わずか4800kmしか走行していない1964年式のクラシック・ミニクーパーS ホモロゲーションモデル・スペシャル!が売りに出てます。

970ccで95馬力を絞り出すエンジン!

しかも、冷暖房完備のガレージに保管されていたらしく、コンディションはまるで新車!

御値段は627万円~730万円になる見込み。

元ネタ記事:https://www.autocar.jp/news/2017/07/17/229161/

2017年6月22日 (木)

1,400万円のクラシックミニ”ミニ・リマスタード”

デイビッド・ブラウン・オートモーティブが発売予定のミニ・リマスタードのなかで一番上位モデルの、モンテカルロ仕様、

デイビッド・ブラウン・オートモーティブ・ミニ・リマスタード・インスパイアード・バイ・モンテカルロは、25台だけの限定生産で、おねだん1,400万円。

通常モデルは年間50~100台生産する予定らしいが、すでの問い合わせは数千件。

日本からもかなり問い合わせがあったはずだ。

ちなみにエントリーモデルでも、1,066万円!

1400時間かけて内装、外装をカスタマイズしていればしょうがない御値段か?

実際どれだけ生産されるのか分からないが、ベースになるミニは、イギリスだけでは調達できないのではないか?

ちなみにエンジンは95馬力、車重は750kgらしいので、かなり良い走りが期待できると思う。

お金があったらなんとしても手に入れたいが...

元ネタ記事:https://www.autocar.jp/firstdrives/2017/06/20/225499/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2017年6月 6日 (火)

ミニ・リマスタード2,000件以上の受注!

デイヴィッド・ブラウンが手がける、ミニのリビルド+コンプリートカーのミニ・リマスタードの受注が、既に2,000件を越えているそうです。

日本を始め、世界中から問い合わせが集中しているらしい。

この現状を、現在ミニを生産しているBMWはどう受け止めているんだろうか?

やっぱり、ミニはミニであるべきだという証ではないか?

現在3種類のモデルを準備しているらしい。

トラディショナルな「クラシック」、ベーシックな「クラブスポーツ」、豪華版の「モンテカルロ」。

価格は£75,000(1,067万円)〜85,000(1,209万円)!

ちょっとしたミニの中古なら10台ぐらい買えるかも。

しかし、その値段も内装、外装の作り込みを見れば納得するだろう。

内装は近代的なナビ、パワーウィンドウなどを装備し、外装も外に出っ張ったパネルの継ぎ目は綺麗になくされている。

これなら、値段にも納得。

おそらく台数は限定になるだろうから、投資目的に購入されても、十分プレミアが付くのではないだろうか。

元ネタ記事:https://www.autocar.jp/news/2017/06/04/223441/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2017年5月 8日 (月)

クラシック・ミニのラリードライバー”ティモ・マキネン”死去

クラシック・ミニでフィンランドラリー優勝などの経歴を持つ、伝説的なラリードライバー、”ティモ・マキネン氏”が死去したそうです。

フライング・フィンと呼ばれた最初のラリードライバーで、フィンランドラリーではボンネットのトラブルで、ボンネットが開いたまま走行し、そのステージで三位、最終的には優勝しています。

まさに伝説的なドライバーです。

ご冥福をお祈りいたします。

元ネタ記事:http://www.roadandtrack.com/motorsports/news/a33390/finnish-rally-legend-timo-makinen-has-died/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2017年4月15日 (土)

カマロV8相手にぶっちぎるミニ

78年式ミニクーパー1275GT ロングマンレプリカが、V8カマロなどを相手に、堂々5位!

むちゃくちゃ速い!

元ネタ記事:http://www.roadandtrack.com/motorsports/videos/a33185/driving-a-classic-mini-at-210/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2017年4月11日 (火)

Kawasaki ZX10Rのエンジンを載せたクラシック・ミニクーパー

カワサキZX10Rのエンジンを載せたクラシック・ミニ。

ベースは日本に輸出された、左ハンドルのミニのようです。

リアシートを取り外し、そこにZX10Rのエンジンを載せ、チェーンで後輪を駆動させているようです。

車重が617kgで、200馬力のエンジンを載せてるので、パワーウェイトレシオはコルベットと同じぐらいらしいが、

安全性は子供が乗るおもちゃの車ぐらい。

ミッションはバイクなので、前進5速。

吸気用に後ろの窓にNACAダクトを取り付けて、インテークにつなげているようです。

元ネタ記事:http://www.roadandtrack.com/car-culture/a33160/driving-this-motorcycle-powered-mini-cooper-is-the-best-kind-of-crazy/

関連記事:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/cat22494258/index.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2017年4月 8日 (土)

最新装備で生まれかわったオールド・ミニが960万円で手に入ります!

クラシック・ミニのリビルドカーというか、コンプリートカーというか...

新車以上にピカピカで、パワーもあって、内装もかっこいいミニがてにないります。発売開始は、2017年後半頃からだそうです。

予想価格は87,000ドル = 約960万円!!!

おおおおぉ~ スーパーカーが買えます。

DAVID BROWN AUTOMOTIVEというショップが、オリジナルボディを使用し、できるだけオリジナルを守りながらも現代風にアレンジして作製されています。

動画を見れば分かりますが、ボディワークも完璧、念入りに仕上げられていますし、内装もレトロな雰囲気を保ちつつ、Apple CarPlayなど最新の装備がされています。

エンジンは、1275ccのままですが、78馬力(5700回転)で、時速145km/h。

あるいは、1310ccの90馬力も選べる。

ミッションは4速のまま。

1275ccの78馬力だと、私が前乗っていた97式ミニを、ノーマルコンピュータのまま、チューニングしていた時と同じぐらいの馬力ですね。

台数は、50~100台!

1台作るのに1000時間以上かかるらしいので...この台数、このお値段となるらしい。

最新関連記事:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/2000-47c1.html

元ネタ記事:https://www.autocar.jp/news/2017/04/08/215231/

元ネタ記事:https://www.autocar.jp/news/2017/04/07/215157/

元ネタ記事:http://www.roadandtrack.com/car-culture/classic-cars/news/a33156/david-brown-mini-remastered/

買いたい方はこちら:http://www.davidbrownautomotive.com/

ミニのカテゴリー:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/cat22494258/index.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2017年4月 1日 (土)

歩きスマホ防止装置搭載のミニ発売(April fool's day)

4月1日、歩きスマホ防止装置搭載のミニが発売されたそうです。

半径10mのスマホを強制停止し、歩きスマホを強制的にやめさせる装置。

元ネタ記事:https://cp.mini.jp/miniforce/index.html?utm_source=miniforce&utm_medium=facebook&utm_content=movie&utm_campaign=miniforce

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2017年3月16日 (木)

ミニクーパーが新しいオーナーの元へ旅立ちました

先週の日曜日、12年間乗ったミニクーパーが、新しいオーナーの元へ旅立ちました。

新しいオーナー様からは、入手後に行うチューニングの話も聞いており、ちょっと買い戻したくなるような...良さげなチューニングです。

さって、次に購入する車ですが、ジムニーを下取りに出し、新たに買い換える車をほぼ決めました。

いろいろ悩みましたが、良い車と末永くしっかりとメンテしてもらえるショップを見つけました。

後日、報告したいと思います。

Dsc_2488_

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ